
毎回観劇の感想などを書いているのですが気になることがあり
ちょっと書いてみたいと思います。
それはOSK日本歌劇団のホームページに出ている
100周年のロゴが出ているところ。
スマートフォンで見ると100thのロゴが出ていて
PC用のサイトを見るとロゴは入っていないのだが
「OSK日本歌劇団は、大阪の伝統文化として多くの舞台で活躍し、2022年で100周年。」
と書かれている。
100周年のうしろについている「。」も気になるのだがそれ以上に気になるところ。
今年は2025年。もう103周年なのだ。これは問題では。
しかもこのロゴが100周年からいっこうに進まない。
101周年以降毎年見てるんですよね。おい暇なんかと言われようが見ています。
いつ変わるかいつ変わるかと思いながらすでに3年経ちました。
ようは100周年から書き換えられていないということ。
NHKの朝ドラ以降、翼さん効果でホームページのアクセス数が増えているらしい。
しかしこの100周年ロゴは変わらない。
なぜに?後ろの数字をさわるとロゴの修正費用がかかるから?
見たところこのロゴはけっこう簡単に書き換えられると思う。
なぜに書き換えないんでしょうか。なんで?
気づいてないならなお深刻。
Road to 2025や万博などと言っているのだからここはなんとかしたほうがよいのでは。
この100周年ロゴ問題を書くついでもうひとつ。
パンフレットを買ったときの袋を作ってほしいな。
宝塚はもちろん南座、松竹座、兵庫県立芸術文化センターも作ってます。
しかも兵庫県立芸術文化センターは劇場で配られるフライヤーも名前が入った
袋に入っています。
なぜにOSKは作らないんでしょうか。広告になると思ってます。
今や環境問題を唱えてビニール袋はやめているところもあるという言い分もわかります。
しぶちんなのは要所要所に出ているOSKだけど劇団のロゴ入れるだけで作れますよ。
ぜひご検討を。
会社の愛が足らないと前に書いたのだがこういうところなんですよね。
そしてロゴの書き換えもよろしくお願いします。



コメントをどうぞ